FC2ブログ

東京白神学講座 開催しました

 2015年1月19日、首都大学東京秋葉原キャンパスにて、東京白神学講座を開催しました。
 私、代表・山下と、エコ遊代表の土岐先生、そして西目屋村の関村長の3人でお話ししました。
 内容は、追って詳しくお知らせいます。
 朝日新聞の告知記事のごとく、学者、ガイド、村長の三人の説明は、たぶん今までにないもので、おそるおそるの開催でしたが、3人寄れば文殊の知恵。なんとかフロアからの質問にも答えられたと思います。(ちなみに、私の『東北発の震災論』をお読みいただくと、3人の深い関係も分かるかと思います。)
 とともに、東京から白神に来る際の障害の多さも実感しました。とはいえ、その障害を楽しむことで、白神を訪ねるおもしろさもあるわけです。
 この講座の話も受けながら、改めて役場ととも一緒に今後について協議することになりました。当日アンケートも活用させていただきます。ともかくご参加の方々、ありがとうございます。また「白神のやさしい水」もお配りしましたが、ぜひ私たちの活動も応援いただければと思います!そしてツアーの告知を楽しみにしていてください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

yamasso

Author:yamasso
白神共生機構(SSO)代表 山下(yama)祐介のブログです
しばらく東日本大震災のことにも触れていこうと思います。

NPO法人 白神共生機構が立ち上がりました。
 このNPO法人は、私たちが
   白神山地の
    森 と 人 の 共生
を作り上げていくためのものです。
 このブログでは、本機構の活動内容を紹介していきます。
とともに、
 白神山地周辺の人・社会・自然環境の状況について広く解説していきます。

カテゴリ
新しい記事です
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
リンク
QRコード
QRコード