FC2ブログ

東京白神学講座(秋葉原)開催します!

 平成27年1月19日、18時半より、首都大学東京秋葉原キャンパス(電気街口、ダイビル12階)にて、「東京白神学講座」を開催します。
 以前、2度、白神学ツアーを朝日新聞社のご協力で開催しましたが、今回のその企画の延長として、東京で講座を開催し、白神山地の新しい歩き方、見方、学び方を提案するものです。すでに発刊した『白神学』(第1巻から第3巻)の内容をふまえた提案になります。
 主催は、首都大学東京都市教養学部山下研究室(社会学)と白神山地財団、共催に白神山地活性化委員会、また朝日新聞社と西目屋村の後援をいただいています。詳しくは財団のページを。
  ↓
 https://www.facebook.com/events/424920170988927/

 今回は1月15日に朝日新聞東京版に告知記事を載せていただき、予定していた人数がすでに埋まりました。今後も要望があれば、2015年度のシーズンに向けて、再度講演を行うことも考えますので、関心のある方はお声をお寄せください。
 むろん、白神学ツアー第3弾を企画したいと思います。
 19日の内容につきましては、講座開催後にお知らせいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yamasso

Author:yamasso
白神共生機構(SSO)代表 山下(yama)祐介のブログです
しばらく東日本大震災のことにも触れていこうと思います。

NPO法人 白神共生機構が立ち上がりました。
 このNPO法人は、私たちが
  白神山地の
   森 と 人 の 共生
を作り上げていくためのものです。

このブログでは、本機構の活動内容を紹介していきます。
 とともに、
白神山地周辺の人・社会・自然環境の状況について広く解説していきます。

カテゴリ
新しい記事です
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
リンク
QRコード
QRコード