FC2ブログ

2001年の沢田・ろうそく祭りは2月17日開催です

 「白神学 第1巻」でも紹介した、沢田のろうそく祭り。
 今年は2月17日に開催されます。
 山村の漆黒の夜空を焦がすたいまつと、数百本のろうそくのあかり。
 シャトルバスも運行されていますので、ぜひお出でください。
 現地では、ボランティアによる案内もあります。白神共生機構も協力しています。
 詳しくは、弘前市役所相馬支所(0172?84?2111)、JA相馬村(0172?84?3279)にお問い合わせください。相馬村商工会、ロマントピアでも対応しているようです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

白神学購入しました。

 昨夏の「地域教材開発講座」ではお世話になりました。
某県立高校の石戸です。ご無沙汰しております。講座の
なかでも話題になっていた「白神学」刊行のニュースを
聞き、さっそく購入いたしました。

 単純に打ち間違いでしょうが、タイトル2011年が2001
になっています。沢田のろうそくまつり、今年は中にも入れ
松明行列も復活とのことで是非とも見たかったのですが、
平日のため、見に行けません。残念です。



プロフィール

yamasso

Author:yamasso
白神共生機構(SSO)代表 山下(yama)祐介のブログです
しばらく東日本大震災のことにも触れていこうと思います。

NPO法人 白神共生機構が立ち上がりました。
 このNPO法人は、私たちが
  白神山地の
   森 と 人 の 共生
を作り上げていくためのものです。

このブログでは、本機構の活動内容を紹介していきます。
 とともに、
白神山地周辺の人・社会・自然環境の状況について広く解説していきます。

カテゴリ
新しい記事です
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
リンク
QRコード
QRコード